パソコンライフ会津

商用ホームページの制作、スマホサイトの制作、ホームページ作成教室、パソコン教室、パソコンの修理・メンテナンス、アナログのデジタル化等の業務を営んでいます。

スマホ・タブレット講座 矢印 詳細ページへ

今や、2人に1人が利用しているスマホ・タブレット!
ただ、シニアの方にとっては、まだ、使いこなせていないのが現実!
スマホ&タブレットを使いこなし、楽しい日々を大きく広げましょう!

スマホ・タブレット講座

商用ホームページの制作 矢印 詳細ページへ

ホームページで、集客・顧客拡大・売り上げアップ!
あなたの情報提供する手段として、欠かせないのがホームページです。

ご自分で、作ることが難しい方に、制作代行します。

HP


スマホサイトの制作 矢印 詳細ページへ

スマホサイトで、集客・顧客拡大・売り上げアップ!
スマホで検索する人が、圧倒的に多くなっています。その対策として、スマホ用のサイトが必要です。あなたの情報提供を待っています。

スマホサイトの制作


ホームページ作成教室 矢印 詳細ページへ

ちょっと覚えれば、ご自分でホームページを作成できます!
専門的知識がなくても、ちょっとしたテクニックを習得すれば、あなたのホームページを作成できるようになります。

ホームページ作成教室 


会津パソコン教室 矢印 詳細ページへ

初心者・中高年者大歓迎! 職場でのスキルアップにも!
短時間で、あなたがやってみたいことを習得できます。
マイクロソフトの「ワード」、「エクセル」、「パワーポイント」など

パソコン教室


 

パソコンの修理・メンテナンス 矢印 詳細ページへ

パソコンや周辺機器に、不具合が生じたら、是非、一度ご相談ください!!
電気屋さんに修理依頼する前に! 無料診断も承ります。

パソコンの修理


アナログのデジタル化 矢印 詳細ページへ

押し入れや、物置に眠っている、レコードやVHSをデジタル化!!

レコードやカセットテープはCDに、VHSはDVDに作成します。

デジタル化 


<<更新履歴>>

・2017/10/15
トップページの内容、サイトの編集をしました。

・2017/8/4
「スマートフォン・タブレットを塚こなそう」ページを設置しました。今、2人に1人が利用しているスマホ、タブレットの講座です。

・2017/6/15 
ピクチャの表示アイコンをサムネール表示に変える設定方法を、PDFファイルでダウンロードできます。「テンプレート集」のページより

・2017/6/10 
EXCELテンプレート集の内容を更新しました。是非、ご活用ください!